おーぴー主婦日記

22歳主婦のコツコツ日記です

ベビー用品買いに行きました!!

こんばんは~

 

もう9か月なのでベビー用品揃えねばやばい!!!と思い一気に買いました!

 

紹介していきたいと思います!

 

まずは、前買ったものプラス、今回もダイソーとセリアで追加で買いました!

 

f:id:kyop090217:20190520222539j:plain

 

まずはダイソー

・ベビーハンガー8個セット

・ポーチ

・ベビーカーフック

・粉ミルクストッカー

・ベビー爪切り

・哺乳瓶洗い

を買いました!!

 

ベビーハンガーは前にも買っていました8個じゃ足りないと思いもう一セット追加です

 

ポーチは入院時のお風呂用ポーチに♪

 

ベビーカーフックと粉ミルクストッカーはネットで調べるととてもいいということで購入しました。

 

爪切りも西松屋で買うと800円ほどなのでとりあえずダイソーのでも評判いいみたいなのでこちらを購入

 

哺乳瓶洗いも消耗品なので100円で!!

 

セリアでは、

・ペットボトルにつけて飲むやつ

・ストロー

・ウェットシートケース

・ベビーカーにつけるブランケットクリップ

 

を購入

ペットボトルにつけるやつは陣痛中にあったほうが飲みやすいということで購入!

 

ウェットシートケースはこないだダイソーでかったぷーさんのウェットシートの蓋を

 

とりつけて毎回貼ってはがしてをしないようにしました!

 

ベビーカーのブランケットクリップたまたま見つけました!

 

夏生まれなのでまだ使わないかもしれないげどぷーさんだったので購入💕

 

 

そして、薬局にいって

・洗濯洗剤小分けタイプ

・全身すっきりシート(入院中お風呂にはいれないとき)

・夜用昼用ナプキン一つづつ

・お産ナプキンM1つL1つ

・母乳パット゛1つ

かいました!

 

そして、西松屋に😊

 

もーどれもかわいすぎてニヤニヤがとまりませんでした

 

前もって買いすぎないようなにを買う物をまとめておきました

 

服ももっとほしいけどとりあえずすぐ大きくもなるし、夏生まれなので長袖は我慢して

 

必要最低限のものを買いました!

 

f:id:kyop090217:20190520224536j:plain

・哺乳瓶レンジ消毒器 999円です!安い!!

ピジョン哺乳瓶洗い

ピジョンボディーソープ 楽なので泡タイプにしました!

ピジョンボディーローション

ピジョンベビー沐浴料

・おしゃぶり ピジョン

・おしゃぶりの落下防止の!

ベビーパウダー

・ベビーくし

・体温計

・arau洗濯洗剤 とりあえずなにがいいかわからなかったので1位のものを!

・哺乳瓶ガラスタイプの大きいほうにしました ピジョン

口コミでピジョンの母乳実感がいいということで

あとは、できれば母乳育児にしたいので、

とりあえず1つだけにしました!またいるようだったら追加で買います

・哺乳瓶の新生児用乳首

 

f:id:kyop090217:20190520224555j:plain

・産ちょくショーツ2個入
・マタニティーパンツ3個入り
・授乳ブラ2個入りを2セット

これで一つ999円なので4セットで4000円!!!安い!

 

女の人の下着って結構高いので、今回使う期間も短いしとりあえずこれを購入

 

かなり節約になりました!

 

・半袖コンビドレス2個セット50~60

・半袖プレオール2個セット60~70

 

サイズはすぐ大きくなるので1つは大きめのものを購入

 

肌着10点セット セール中で2999円でした!

 

・防水シーツ2枚組

布団セットを買うのですが防水シーツはついていないので購入!

・ガーゼ5枚組

あと5枚ほど必要ですが

 

義理のお母様がつくってくれるということでした💕

 

あと

・おくるみ

・よだれかけ

・タオルケットもつくっくれます!

バスタオルもくれる予定です😊

 

さらにベビーカーとチャイルドシートも買ってもらいます

 

ほんと嬉しいです😊😊😊

 

f:id:kyop090217:20190520224613j:plain

あとは、

・ベビーバス

ふくらますおりたたのだと 間によごれがたまるということでプラタイプにしました!

・マット

これはお風呂用ですがリビングにおいて、おむつがえのときに使います

・おしりふき12個セット

とりあえず安いのをかいました800円くらいだったかな~

 

当初西松屋での買い物は3万5千円とよそうしていたのですが

 

2万5千円ですみました!

 

やっぱり安いですね~助かります

 

あと夏の汗取りに必要なキルトパットを買い忘れたので明日かいにいきます

 

そしで産後の骨盤ベルトもかいにいきます!

 

あとは、ベビーベッド、布団セット、バウンサーをネットで現在たのんでおります💕

 

あとは、生まれてから、ミルクは病院とおなじものを

 

おむつは病院で最初もらえるみたいなのでいろいろためしたいと思います。

 

あとは、抱っこ紐は1か月してから実際に赤ちゃんをつれていって選びたいと思います!

 

たくさん買いましたか゛周りの協力もありお金も節約できています!

 

やっぱり買うと実感わいてきます~

 

わくわく

 

 

そういえば今日飲食店にいったらアイスもらいました

f:id:kyop090217:20190520231342j:plain

ラッキーです☆

 

妊婦だからか

幼いからか

若いおなんの子でからか・・・

 

どれかだと思います(笑)

 

それでは明日はベビーベッドが届く前にお掃除します

 

がんばります!

 

それではおやすみなさい🌕

 

 

私がアフィリエイトで使っているサイトです↓

 

 

ランキングに参加していますよかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ にほ<a href=

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 マタニティーブログへ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村